ゼルダの伝説 スカイウォードソード スペシャルCD付き Wiiリモコンプラス(シロ)セット攻略 サイレン 予約 [日記]

ゼルダの伝説 スカイウォードソード スペシャルCD付き Wiiリモコンプラス(シロ)セット攻略 サイレン

ゼルダの伝説シリーズにおいて、Wiiで発売された作品としては『トワイライトプリンセス』(2006)に続く2作目[2]である。
ただし、『トワイライトプリンセス』は本来ニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして開発された作品であったため、本作は純粋にWii向けに開発された初のゼルダ作品となる。
Wiiモーションプラス(Wiiリモコンプラス)を用いた直感的な操作に特化しているのが最大の特徴であり、『Wii Sports Resort』のような操作感覚で様々なアイテムを用いることが出来る。開発期間は実に5年にわたり(後述)、キャッチコピーに『濃密ゼルダ』とあるように、ゲームのボリュームだけでなく、遊びそのものの密度に重点が置かれている。またテレビCMでは「ゼルダの伝説、はじまりの物語」とされているように、現時点で今作がシリーズ通して時系列的に最初の物語となる事が示唆されている。
ゲーム雑誌『ファミ通』のクロスレビューでは史上16作品目となる40点満点を獲得。ゼルダシリーズでは3回目になる。また、任天堂としては珍しく、ターゲット層や平均プレイ時間について具体的に回答している。詳しくはクロスレビュー#歴史の項を参照のこと。
テキスト表示において漢字にふりがなを表示すること、画面表示のアスペクト比を「4:3」から「16:9」を変更することが可能となっている。
『風のタクト』のように今作を一度クリアすると、二周目として「辛口モード」という高難易度のゲームモードがプレイ出来るようになる。このモードでは『時のオカリナ3D』の裏ゼルダのように敵から受けるダメージがニ倍になるなど、一部の仕様が変更されている。データ作成の際は一周目のデータに上書きされる形になるが、虫やお宝の一覧、入手した数、敵を倒した数等は引き継がれる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この10年で人気最高の日本人!蒼井そら、“アダルト出身”も魅力か?―中国 動画あり [日記]

この10年で人気最高の日本人!蒼井そら、“アダルト出身”も魅力か?―中国 動画あり

2012年1月16日、人気セクシータレントの蒼井そらが北京市で、大手ビジネスサイトの歳末イベントに登場。彼女の話題がまたたく間にネット界に拡散した。鳳凰網が伝えた。



中国で絶大な人気を誇る蒼井そらは、“中国版ツイッター”と呼ばれるマイクロブログ・新浪微博で、フォロワー数がすでに910万人を突破。外国人タレントとしてはダントツの支持を集めている。

16日、北京市で行われた大手ビジネスサイトの歳末イベントにもゲスト出演した。中国国内で姿を見せる機会がきわめて少ないだけに、彼女の露出はまたたく間にネット界に拡散し、大きな話題となっている。なお、中国メディアはこの日の蒼井のギャラについて、“100万元(約1200万円)規模”と驚きの金額を伝えている。

“ここ10年来の日本人タレントで最高”とされる彼女の人気ぶり。現地メディアは「中国での知名度が母国・日本をはるかに超えた」と評しているほどだ。愛らしい童顔と魅力的なボディラインも人気の一つだが、それならば、国内にも数多くの女性タレントが存在する。しかし、なぜ蒼井だけが異常な人気を集めるのか?中国メディアは、「“アダルト作品出身”という彼女の肩書きが、特別な意味をもって迎えられている」と伝えている。(翻訳・編集/Mathilda)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浜崎あゆみ 震災離婚 2chでは長瀬と結婚との噂が? [日記]

浜崎あゆみ 震災離婚 2chでは長瀬と結婚との噂が?

1年よくもったというべきか…。歌手の浜崎あゆみ(33)が17日未明、夫で米在住のオーストリア人俳優、マニュエル・シュワルツ(31)との離婚を発表した。日本のスーパースターと駆け出し俳優の“国際格差婚”は、米国での同居をめぐるすれ違いが埋められないまま幕となった。

 あゆがファンクラブサイトに記したコメントによると、2人は結婚当初、米国で暮らすことを約束していたが、東日本大震災を受けてあゆに「日本を離れたくない」の思いが強く芽生えたという。その結果、「気が付けば心の距離へと変わってしまっており(中略)彼とのアメリカでの未来が見えなくなってしまった」ことで離婚に踏み切ったようだ。関係者によると、慰謝料や財産分与はないという。

 マニュエルは2010年夏、あゆのプロモーションビデオで相手役に起用されたことで知り合い、昨年元日に交際4カ月で電撃結婚。米ラスベガスのドライブスルー結婚式場で挙式した。

 昨年9月にはあゆが音楽番組への出演をドタキャンし、11月にはマニュエルがあゆに無断でヌード写真集を出版するなどトラブルも続いていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
以蔵のはてなダイアリー ホスティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。