大野智が仲間由紀恵と熱愛?お似合いな彼にブログとドラマもう誘拐なんてしない [日記]

大野智が仲間由紀恵と熱愛?お似合いな彼にブログとドラマもう誘拐なんてしない

山口県出身で上京して7年経つにも関わらず、いまだに“スーパーヒーローになる”という子どもの頃からの夢を諦めきれない樽井翔太郎(大野智)。ヒーローもの(ただし怪人役)の仕事をクビになり、20代最後の冬を持て余していた。代わりの職探しもうまくいかない中、先輩の甲本(佐藤隆太)を訪ねると、言われるがまま、いきなり“石焼き芋屋台”を任されることに。

ある日、石焼き芋の軽トラを停めてサボっていると、女性の叫び声を耳にする。
「悪い人に追われてるの!」
助けを求める彼女に、ドラマチックな出会いを感じた翔太郎は、トラックの中に彼女をかくまう。下町界隈で幅をきかせる昔ながらのテキ家、花園一家の一味に追われているというのだ。翔太郎は無事彼女を守ることに成功するが、彼女の要求はそれでは済まなかった。

「私を病院へ連れてって!」さすがにずぅずぅしい…と呆れる翔太郎だったが、彼女が「花園絵里香」と名乗ったことで後に引けなくなる。そう、彼女こそ、その花園家親分の娘だったのだ。 絵里香が病院行きを希望したのは、妹・詩緒里を見舞うためだった。詩緒里は絵里香の異母姉妹。離婚した母との間に生まれた為、親分である周五郎(北大路欣也)からは敬遠され、会うこともままならなかった。しかも詩緒里の病状は重く、腎臓移植には多額の費用がかかると頭を抱える絵里香。翔太郎は「金はないけど力になるから」と格好つけるが、そこで絵里香が一言「私を誘拐してください」。

これが、ひと冬の悪夢の始まりだった。
絵里香は、実の父親から妹の治療費を巻き上げるため、翔太郎の先輩の甲本(佐藤隆太)にも協力を仰ぎに向かう。

一方、花園一家では、洒落たスーツに葉巻をふかした親分の周五郎が、子分の白石(安田章大)と黒木(髙嶋政宏)から、大学から帰る途中の絵里香に逃げられた、という報告を聞いているところだった。周五郎の長女の皐月(貫地谷しほり)や、No.2の高沢(要潤)も同席していた。

皐月は面倒見のいい姉御肌で、子分からの信頼も厚い。以前から話があった高沢との結婚話もようやく考え始めていた。しかし、皐月は絵里香のことよりも、最近下町界隈で出回っている偽札の方が気にかかっていた。No.3の山部(成宮寛貴)と一緒に、近頃妙に羽振りがよくなったという竹村印刷に向かうが・・・。

甲本の部屋で一夜を明かした翔太郎と絵里香。朝になると、昨夜は渋っていた甲本が、がぜん狂言誘拐にやる気を出していた。

甲本の計画に従って、周五郎に3千万円の身代金を要求する脅迫電話をかける翔太郎。電話に出た周五郎は、最初は親分らしくものすごい剣幕で翔太郎を脅すが、絵里香の声が聞こえた途端、愛娘が心配でしかたがないただの父親に・・・。

まずは第一段階をクリアした翔太郎たち。甲本は、身代金の受け渡し方法に船を使う、と提案する。果たして彼らの狂言誘拐はうまく行くのか!? 20代最後の冬にとんでもない事件に巻き込まれる翔太郎の運命は?

(フジテレビ公式HPより)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

以蔵のはてなダイアリー ホスティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。